鹿児島で人気のラーメン!鹿児島の旨味(豚・鶏・鰹)を凝縮した「豚とろラーメン」

豚・鶏・鰹といえば鹿児島の特産品。どれも最高のダシがでる。

その鹿児島の旨味を凝縮した、鹿児島に来たら是非食べて欲しいラーメンの1つが「豚とろラーメン」です。

鹿児島では2015年より毎年「鹿児島ラーメン王決定戦」という、県内一の人気ラーメン店を決める大会が開催されており、2017年の今年で3回目となります。

出場店舗は、鹿児島県内の離島を含む各地域でアンケート投票を行い、投票上位の15店と、前回大会ベスト3の計18店舗が出場するため、鹿児島全土の人気ラーメン店が集結します。

「豚とろラーメン」は過去の2回において、2年連続ベスト3に入っており、もはや不動のレジェンド枠。残念ながら今年の大会は出場を辞退されるみたいですが
鹿児島県人が認めた「至福の一杯」であることを、過去の実績が物語っています。

稀少部位「豚トロ」を贅沢に使った、自慢のとろける「豚とろチャーシュー」

鹿児島産豚をじっくり炊いたスープをベースに、鶏ガラ、カツオ等、鹿児島の旨味を凝縮した濃厚スープ。

鹿児島定番の中太麺はチャーシューとの相性抜群で、コッテリ好きにはたまらない一品です。

ラーメンはもちろん餃子やつまみのチャーシュー・トッピングや飯系も充実しており、たくさんの人数で行って、いろいろと食べ比べてみたくなります。

トッピングの「半熟煮玉子」は必須の一言。鹿児島の黒豚を使った「黒豚とろ餃子」もオススメです。

お口直しの「大根の漬物」は食べ放題で、このさっぱり感がラーメンの味を引き立てています。これぞベストパートナー。

営業時間はランチ前の11時から、深夜も3時30分まで。年中無休で営業されておりますので、飲みの後のシメにもいけます。

鹿児島のおいしいラーメンを食べたい方!是非行かれてみてください☆

電話:099-222-5857
営業時間:11時00分~3時30分
席数:25席 (カウンター7席 座敷18席)
禁煙・喫煙:(喫煙席あり)
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)

〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41

この記事が気に入ったらいいね!最新記事をお届けします

関連記事